U-20日本女子代表は現地3月10日、ウズベキスタンで開催されているU-20女子アジアカップのグループステージ第3節で北朝鮮と対戦している。

 日本は22分にビルドアップのミスから先制点を献上。1点ビハインドで迎えた42分、ディフェンスラインの背後に抜け出したパク・ミリョンにGK鹿島彩莉が対応。ボックス内で身体を投げ出してブロックも、相手を倒してしまう。
【PHOTO】中盤の底からゲームメイク!なでしこジャパンを牽引した長谷川唯を特集!
 リプレーでは、鹿島の足が相手をひっかけているようにも見える。PKを取られてもおかしくはないシーンに、SNS上では「VARがなくて助かった」「VARがあれば一発レッド」「退場食らった可能性もあるプレー」「北朝鮮やっぱ強いなぁ」などの声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無慈悲な攻撃」「野球か?」U-20韓国女子、衝撃の“13−0爆勝”に母国驚嘆!準決勝で日韓戦の可能性高まる【アジア杯】

【PHOTO】初々しくキュートに決めポーズ!アジアカップを戦うU-20日本女子代表全選手&監督のポートレートを一挙紹介!

【記事】パリ五輪、メダル獲得への最善手は? なでしこジャパンのベスト布陣。シャドーの左は...